RPG

【モンスターストライク】仲間との友情をぶつける!ひっぱりハンティングRPG!

みなさんこんにちは!!
ももすけです!!
今回紹介するゲームはこちら!!
モンスターストライク
このゲームは世間で「モンスト」と呼ばれているので
みなさんの中には既に遊んでるよって方もいると思います

今回は初心者・新しく始める方に向けに紹介しようと思います!

「モンスト」ってどんなゲーム?

最大4人で遊べる「ひっぱりハンティングRPG」!
モンスターマスターになって1000種類を超えるモンスターと能力を使いこなそう!!

そして今ならなんと10周年記念として
投票で選ばれたトップ100のモンスターが6つのグループに分かれ、
無料で引くことが出来るスペシャルイベントも開催中!!

基本操作

操作は味方のモンスターを引っぱって敵に当てるだけ!!
味方のモンスターに当てると「友情コンボ」が発動!
一見弱そうなモンスターも友情コンボで意外な強さを発揮するかも!?

属性の相関図も

ストライクショット

バトルの中で一定数のターン数が経過すると
必殺技「ストライクショット」が使えるように!!
モンスターによって特性が違うので1000種類ものストライクショットを見ることが出来ます!!

ソロプレイ

ソロでは基本的に自分のモンスター3体+助っ人としてフレンドキャラの4体で戦います
自分が持っていないモンスターを使うことが出来るほか
自分のペースでサクサク進めるのもいい!

マルチプレイ

マルチプレイでは最大4人でリアルタイムで遊ぶことができます!
独りだと倒せない敵やギミックにも
仲間となら対応することもできるかも!

一緒に戦った仲間はクエスト終了後にフレンド申請することや、
顔合わせボーナスでオーブをゲットすることも出来ちゃいます!!

ウェルカムクエスト

ダウンロード終了後、クエストにはウェルカムクエストというステージが出現します

ここでは各ステージによく出現するギミック(仕掛け)を学んでいくステージ。

使うキャラクターは強いパーティーで組まれているので安心ども高い。

ステージは全部で6つあり、すべてクリアするとオーブ50個といううれしいご褒美も!!

全て終わった後にガチャに走りましょう。

ガチャ

期間によって様々なイベントを開催しており、
今ならなんと利用者5000万人もの投票の結果選ばれた100体のモンスターがピックアップされています!
6グループの中から直感を信じてみなさんがこれだ!
というグループガチャを引いてみましょう!

また始めたばかりの方は期間限定で
10連ガチャを引くのに50個ものオーブが必要なところ
ダウンロード後7日限定
25個で引くことが出来ちゃうんです!!

ももすけもこの恩恵を受け50連ガチャしたところなんと
★5以上が合計8体も!!

これは排出率の良さもいい感じです!!

★4キャラも役に立つ?!

ゲームにおいてよく重宝されるキャラは★5~がメイン。

なのでなかなか★4以下のキャラの影は薄くなってしまいます

しかし★4以下のキャラも50体そろえば★5以上キャラ確定

「ホシ玉」ガチャを引くことができます!!

これはアツい

まとめ

いかがでしたでしょうか!!

今回は「モンスターストライク」についてのご紹介でした!!

10周年記念というCMでおなじみのひっぱりハンティングに

さりげなく便乗して既にモンハンをしているプレーヤーよりいいキャラ当てましょう!!笑

ももすけ調べでは

ルシファー

ヤクモ

ネオ

このあたりが当たりらしいです。

…ダジャレじゃないですよ。

気になるキャラを見つけた方

たくさんガチャを引きたい方

さりげなく便乗したい方

モンストやろうぜ!!(ももすけも初心者ですが)

それでは今回もお付き合いありがとうございました!!

以上っ

ももすけでした!!

モンスターストライク

モンスターストライク

XFLAG, Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
momosuke_game.room
「ももすけのゲーム部屋」の管理人のももすけです!! 当サイトでは定期的にゲームアプリをご紹介します 紹介の中には攻略法やコツなんかも詰まっているので 遊ぶ時にはぜひ参考にしてみてくださいっ