RPG

【メメントモリ】こだわりぬいたサウンドに超美麗デザインを融合した放置系バトルRPG

みなさんこんにちは!!

ももすけです!!

今回紹介するゲームはこちら!

「メメントモリ」!!!

今回もかわいい女の子たちが大活躍する予感!!

メメントモリってどんなゲーム?

「平等なのは、サヨナラだけ。」

こだわり抜かれたサウンドで業界を覆すほどのハイクオリティサウンドと共に

呪いと魔女をめぐるディストピア系オートバトルRPG!!

不思議な力を持った少女たちが「魔女狩り」に世tt命を奪われていくという

なんとも悲しいファンタジーな世界が舞台になっています。

しかもこの女の子たちがまたかわいいからストーリーに飲まれちゃうんですよね…

世界を憂いた「クリファの魔女」たちの願いによって

国々を地獄を見るかのような炎で包み、生命の樹へと浄化させていった。

私たちはこの願いという名の呪いを浄化する「杖」の継承者となって

呪いに満ちた世界を浄化させていく内容となっています

基本操作

ゲームの中のクエストはオートプレイなので戦いにおいての基本操作は

ありません。

じゃあ自分でゲームする意味ないじゃん!!!

と思ったそこのみなさん。

戦う女の子たちのアクション見なくていいんですか??

クエストの中で新しい魔女との戦いは見逃せません!!

メインクエスト

メインクエストは進むにつれてエリアやステージが解放されます!

解放されるエリアには自分で建物のデザインを選択し、

ちゃっかり自分の世界も作れちゃう!!

先ほど説明した通り、基本オートプレイなのでキャラたちは放置することで

強くなっていきます。

強くなったパーティーでボスバトルに挑戦し、勝つことによって

より強力な強化アイテムをゲットすることができます

序盤の進め方

メインクエスト2-12をクリアすることによってガチャが解放されるので

解放されるまではクエストクリアで解放されるRキャラを育成しましょう!!

敵とのレベル差があっても何気に倒せちゃいます笑

時空の洞窟

メインクエスト2-4をクリアすることによって

全3層のの頂上を目指すタワー型クエストが解放されます🔥

各階層には枝分かれしたマスが配置されており、

進むマスによって戦闘や回復、強化、ショップなどのイベントが発生します。

各マスをクリアすることによって得られる報酬は

手持ちキャラにバフが付与されるのでクリアできるところまで進みましょう!!

このようにクエストを進めていくと解放される

新しいステージと敵キャラと世界観には楽しみが尽きません笑

ガチャ

メインクエスト1-12をクリアすることによってガチャを開放することができます。

ここからはガチャを引き、SRが出たらそのキャラをメインに育てましょう!

プラチナガチャ

常時開催されているガチャ!

全キャラを狙えるガチャなので始めたての方は優先して引くのがおすすめです!!

属性ガチャ

特定の属性のみを引けるガチャになります。

欲しいキャラを狙いやすいので欲しいキャラができた時に引きまくりましょう!!

キャラの属性は同じ属性ごとに合成すると更にレアリティの高いキャラに進化するので

もしキャラが被ってもくじけず合成して強いキャラを育てましょう!!

まとめ

いかがでしたでしょうか!

今回は「メメントモリ」についてのご紹介でした!!

尽きることの無いコンテンツ量とそれに伴う様々なサウンド

ぜひみなさん自身で体験してみてください!!

あ!ちなみにすごい今更ですがイヤホン必須ですよ!!

ももすけはノイズキャンセリングイヤホンで

完全にメメモリワールに浸かることができました(´;ω;`)

気になる方は、というよりこの記事を見たみなさんには

ぜひ遊んでいただきたいです!!

それでは今回のお付き合いありがとうございました!!

以上っ

ももすけでした!!

メメントモリ

メメントモリ

Bank of Innovation, Inc無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
momosuke_game.room
「ももすけのゲーム部屋」の管理人のももすけです!! 当サイトでは定期的にゲームアプリをご紹介します 紹介の中には攻略法やコツなんかも詰まっているので 遊ぶ時にはぜひ参考にしてみてくださいっ